スポンサーサイト


「お母さん、忙しいみたいなんだ」~シナモンより~

2013,9,16

「みんなあ~、シナモンだよ~。僕の嫁兼母が、先日はあれこれ書きなぐってて・・・ごめんね。

息子兼旦那として、僕からも、皆様、お母さんをいっぱい励まして下さってありがとうございました。僕の事も心配してくれてありがとうね。」

「おかあさん、1カ月もブログ更新して無かったんだよ・・・。また、僕のファンのマダム達が泣いてたかもしれないじゃあないかあ。ちゃんと生存報告しなくっちゃね。」

P1070862_convert_20130825135948.jpg


「僕、今年はね、ちょおおっと夏バテしちゃったよ。今年の8月は20日間連続猛暑日だったんだよ。僕、殆どクーラーなしで頑張ってたんだよ。こら~、バカ嫁~、クーラーの付いてるお店でお昼寝させろ~、ってね・・・。」

「お母さんにくっついて体温を下げたり、フローリングでおなかを冷やしたり・・・しても、10日くらい、ご飯が半分しか食べられなかったんだ。」

「お母さんのやつ、やっとお盆明けに刈り上げてくれたから、僕、すっかり元気になっただ。その日から、ご飯をいっぱい食べれるようになったんだよ。1時間散歩も、楽チンになったしね。最近は丁度いい感じだよ。」

P1070855_convert_20130825135929.jpg


「お母さんね、僕のお爺ちゃんがいなくなっちゃって、暫く凹んでたけど、今は元気なんだよ。なんか、色々やる事があって忙しいんだって。

最近はね・・・パートさん先がゴタゴタして大変なんだって。僕が、悩みを聞いて癒してあげてるんだ、とってもエライでしょ。」

「僕の嫁兼母はね、大分、お人よしだと思うんだ。ハッキリ言って、バカじゃあないの、って僕は思うんだけどね

5人のパートさんが、交代で1回のお仕事に2人づつ出てたのが、8月末で2人辞めちゃって、9月初めに一人、9月末にあと一人も辞めるんだって

だから、うちのバカ嫁は、パートさん先を助けるために、自分のお仕事をお休みにしたり・・・2人分を1人でやりながら、新しい人に教えたりして頑張っているらしいんだ

もう、ホッタラカシテ、お母さんも辞めちゃたらいいのにねえ。たかがパートさんなんだからさあ。」

P1070851_convert_20130825135909.jpg


「パート先の社長、必死のパッチで、パートさん達にさせていたお仕事を覚えてるんだって。仕方ないよね・・・、当然だよね。

お母さんは、『私は知らんぞ~』、って言いながら、結局助け船を幾つも出そうとするんだ。バカやろ~。」

「みんな、いっぱい励ましてくれたのにさあ、全然お友だちのブログ訪問も出来て無いんだよ。お母さん、酷過ぎじゃあないの、どうなってるのさあ

もおお~~、10月初めまで、身動きとれないって言ってるよ。読んでない分は、いっつもまとめ読みなんだけどさあ、許してあげてね。」

「僕が、息子兼旦那として、『誠に申し訳ございません』。よ~く言いきかせておくからね。辞めちゃえばいいのにさあ。僕のおじいちゃんのこともいっぱいあるのにさあ。」

P1070840_convert_20130825135852.jpg

~シナモンより~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

(´_`。)グスン

ご無沙汰しておりますです。

なんだかとっても大変なことになってるのですね。

私なんかには励ましの言葉なんて、とても言えません。

でも、がんばってるアンジェリケさんを知って、私は元気を頂きました。・・・・ズルイですね。

あ、返信無用です。お忙しいでしょうから。

ブログも再開しました。

No title

こんばんは!アンジェリケさん。

どうぞ ご無理のありませんように・・・
ご自愛してください。

シナモン君もおりこうさん!

もちろん、返信無用です。

夏音ちゃん、ありがとう、Re: (´_`。)グスン

夏音ちゃん、こんばんわ~e-74。暖かいコメントありがとう。

お返事とっても遅くなってごめんなさいね。

ブログ再開、おめでとう。安心しましたよ。

これからも宜しくね。

ルミエールさん、ありがとう

ルミエールさん、こんばんわ~e-247

暖かいコメントをありがとうございました。ホッタラカシテ、スミマセンでした。

少し、諸々が落ち着いてきました。今までの日常を取り戻しつつあります。

これからも宜しくお願いします。
プロフィール

アンジェリケ

Author:アンジェリケ
トイプードルのシナモン♂を息子兼旦那としてこよなく溺愛し、母と妻をしています。
お仕事は、薔薇と天使の雑貨やオブジェなどを扱うAngelique(アンジェリケ)を営んでいます。家庭料理のプチレストランを併設。
13年6月で丸9年。細々ーっと続けています。
Angeliqueの小さな庭で、薔薇と宿根草やカラーリーフを中心としたガーデニングを楽しんでいます。
お料理より土方仕事の方がずっと多い日々。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
