スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

柏葉アジサイのドライ

2013,8,1

真夏の京都旅行、前回は長すぎたので、もう少し短くしてあと3回分ほど続きます

写真だけ整理してUPし、下書き保存しましたが・・・、少し飽きたので気分転換に、Angeliqueのお花さん事を

Angeliqueの柏葉アジサイ、大株が4つ。南面と西面は、早々にお花が焼けて茶色くなり、とてもドライにする価値なし・・・

2週間ほど前に殆どカットしてゴミに・・・。焼ける前に切らないといけませんね

そんな中、日あたりが悪い北面のお花は、比較的色が綺麗だったのでドライにしてみました。写真は、7月11日の様子。

P1070111_convert_20130801122302.jpg

27日にカットして、4日後の昨日には完全にカラカラ~。リースでも作ろうか・・・と書いてらっしゃる方を何人もお見かけしたので、私も。

0801-1.jpg

ところが・・・、昨日のお客様3人様、私がお店の椅子に引っかけて干してあるのをご覧になって、「お持ち帰りご希望」。

う~ん、ちょっと、迷ったけれども、お分けしましたよ。ああれえ~~

八が岳のドライフラワー屋さんで、色あせたものが1本1000円以上で売られていた記憶が、頭をよぎりましたが・・・。7~8本の束を500円で。

そして、リースを作れない訳ではないけれども、半分より少なくなった残りのお花さん達。籠で暫く楽しむ事にしました。

P1070722_convert_20130801121216.jpg

大切に飾って貰えるなら、お花さん達のラストステージが有意義なものになるでしょう

そして・・・、来年は、もっと早くに切って、ね。生花でもドライでも、お友だちには勿論差し上げていますよ。




【インテリア雑貨とプチレストラン Angelique(アンジェリケ)へようこそ】
天使雑貨・薔薇雑貨・高品質なヨーロピアンテイストの「ジェニファーテイラー」・バラの宮廷画家「ルドゥーテ」・アイアン音楽家オブジェ・薔薇の入浴剤・フラワーフェアリーズなど豊富な品揃え。

AngeliqueのHPはこちら http://angelique2004.com

■お店住所:〒651-1515 兵庫県神戸市北区上津台6丁目28-12
 電話/FAX:078‐984-1170
 営業時間:10:00~16:00(ランチ11:30~15:30)、ディナー:金土日祝のみ。お食事はご予約制。
お近くの場合は是非お寄りくださいませ。神戸三田プレミアム・アウトレットと同じ住宅団地。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アンジェリケ

Author:アンジェリケ
トイプードルのシナモン♂を息子兼旦那としてこよなく溺愛し、母と妻をしています。
お仕事は、薔薇と天使の雑貨やオブジェなどを扱うAngelique(アンジェリケ)を営んでいます。家庭料理のプチレストランを併設。
13年6月で丸9年。細々ーっと続けています。
Angeliqueの小さな庭で、薔薇と宿根草やカラーリーフを中心としたガーデニングを楽しんでいます。
お料理より土方仕事の方がずっと多い日々。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。