

モデルさんは苦手なの(トイプードル)

2012,10,24

シナモン君登場。「今から散歩だよ、ちょっと寒いけれど、良いお天気なんだって。」

P1030914_convert_20121024144716.jpg


「着たきりすずめの僕・・・。おひげが伸びてきたなあ。」

P1030916_convert_20121024144754.jpg P1030917_convert_20121024144828.jpg


「えええ~~っ!!。むか~~!!。お母さん写真なんか撮ってないで、さっさと行こうよ。」

P1030919_convert_20121024145026.jpg


「ちゃんと好きな子のおしっこもチェックだよ。僕のラブレターもちゃんと残してっと。」

えへへ・・・そうなんですよ・・・。さとちゃんママが「お手紙・・」って書いてあったから、真似しましたあ

P1030920_convert_20121024145101.jpg P1030921_convert_20121024145133.jpg


「イヤだって言ってるでしょ。モデルさんはイヤなんだってば。そんな暇があったらもっと散歩してよ、むか~~。」

P1030927_convert_20121024145239.jpg P1030929_convert_20121024145308.jpg


近くの「糖カエデ(ふうの木ともいう)の並木道が、段々と色づいてきました。

さくら、花ミズキ、ナンキンハゼ、やまももなどが街路樹に被い地域ですが、この道だけは異色です。

植栽計画したしたガーデナーさんは「カナダかぶれ」でしょうか。素敵です

P1030925_convert_20121024145207.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【 インテリア雑貨とプチレストラン Angelique(アンジェリケ)】
神戸市の実店舗で 雑貨販売と家庭料理の小さなお店をやっています。
天使雑貨・薔薇雑貨・アイアン雑貨やロべルタガンドルフィなどなど素敵な雑貨を集めていたら いつのまにかものすごい数に・・・

そんな雑貨のHPはコチラ:http://angelique2004.com

■お店住所:〒651-1515 兵庫県神戸市北区上津台6丁目28-12
 電話/FAX:078‐984-1170
 営業時間:ランチ11:30~16:00 ディナー:木~日・祝
 (お食事はご予約制なんです。不定休なので確認して下さいね。)
 お近くの場合は是非お寄りくださいませ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【モデルさんは苦手なの】

2012,10,24シナモン君登場。「今から散歩だよ、ちょっと寒いけれど、良いお天気なんだって。」「着たきり

コメントの投稿

非公開コメント

おーイケメン

こんにちわ~

シナモンくん、イケメンなのにモデルはイヤなんですね~
でも、カメラ目線のカット、すごくイケてるけどな!

それと、この並木道、いいですね
これからもっと色づくんでしょうね

そういえば、うちの前の通りの名前も「カエデ通り」ですけど、こんなに美しくありません

今夜、メールしますので、お暇でしたら読んでくださいね(24日夜)

No title

こんばんは(^^)

シナモン君、モデルより、お散歩かぁ~v-290
何が一番好きなのかな?

ちなみに。。Jは、お散歩&遊んでもらうこと
       Mは、ドックフード     だよ!

ラブレターを色んな所においてくるのかな?
シナモン君、プレーボーイだねぇv-347うふ*

こういう街路樹って季節が分かって
凄く素敵ですねぇ~~v-352
紅葉したら、どんな風なんだろう。。。
この辺は、田舎なんで、街路樹とか
あんまりないなぁ~~
あっても、こんなに立派じゃないかなー。
秋らしいですね*

なつねさん、Re: おーイケメン

夏音さん、こんばんわe-74

e-74e-74「僕、また夏音ちゃんに褒めて貰っちゃたよe-2。えへへe-266。僕の彼女にしてあげようかe-267??」

こらあ、スケベ中年オヤジ、若いこと聞けば見境がないんだから。シナモン君の年なら夏音ちゃんのパパだよe-281
今度、シナモン君のガールハントのテクニックと、失敗談を書こうかなあe-442

e-74e-74「おかあさ~ん、お願い、成功談だけにしてよね。」

並木道の紅葉の続きは後日ね、また見てね。

たまむしさ~~ん、待ってえ~~!!

たまむしさ~~ん、こんばんは。

e-451あ~れ~、待って~~。まだ、たまむしさんの最近のブログ読破できていないんだよ~~、M太・J丸兄弟の面白い会話に浮気して・・。
その間に、確か2つもコメントを頂いてしまったよe-263

明日、たまむし家に、お茶させて貰いにお邪魔するので、e-427e-428宜しくね。シナモン君はe-425がいいって。

シナモン、もう7歳過ぎたのに、まだピチピチでイケイケです。
オヤジのサガ、治りませんね。油断すると、直ぐにおしっこを舐めようとするんだからねえ。
最近雑多なことで散歩不足、怒っていると思います。

M太君は食べる方ね、J丸君はうちよりずっと若いから、そりゃ走り回りたいよね。

街路樹がなくても、自然がいっぱいなら、素敵な紅葉の季節が待ってますね。e-440

シナモンく〜ん♪

いいお天気でお散歩e-74、いいわね〜。
うちのナルちゃんは、仕事で帰りが遅くなって疲れたからって
2日もお散歩パスされたので、クッション振り回してe-282
暴れてましたよe-268
シナモン君とこは、寝てなくてもお散歩に連れてってくれる
お母さんに感謝だね。

お母さんてば首輪つかんで、お写真撮ってますね。e-257
もういいからさって、お目めに書いてありますね。
うちのナルちゃんも、よくそういう顔してしますよ。
カメラからおやつが飛び出したら、喜んで撮らせてくれるかしら?

トウカエデ、いいですよね。紅葉するときれいだし。
葉の形がきれいなので見つけると落ち葉を拾って来ます。

ピエール翁の忘れ形見さんとお孫さん、がんばれ〜〜
しかしすごい切り株・・8年経つとバラの株って
そんなに太い幹みたいになるんですね。

三つ葉、うちもやってま〜す。e-454
ノブドウ、きれいe-420。こんなに濃い色になるんですね。
もっとうす〜い色のしか見たことなかったです。

糖カエデの

こんにちは~

糖カエデの並木道がきれいですね~e-420
きっとカナダを意識して植栽されたのでしょうねv-34
これからどんどん色が変わっていく風情が楽しめますね。

シナモン君なかなかの男前ですよv-286

あっぷるりんさん、Re: 糖カエデの

あっぷるりんさん、こんばんわ。

糖カエデの並木道・・・そうですね、やはりカナダかぶれのガーデナーさんでしょう。
春先から~夏・秋・冬枯れの枝ぶりまで、楽しめます。
ただ残念ながら、カナダ旅行のパンフレットに載っているような「燃えるような赤」には例年ならないんですよね。
カナダはこの辺よりもずっと緯度が高いから、日照条件や温度が違うせいなんでしょうかね?。

シナモンe-74e-74「えへへ、僕、男前だってよく言って貰えるんだよe-266。ありがとうe-2

amocsさん、Re: シナモンく〜ん♪

amocsさん、こんばんわe-74
またまた、ぎっしり詰まった御コメのお弁当をe-429e-429、ありがとうございます。

amocsさん、ご主人のお世話もあるしお仕事もだし、たまにはお休みも必要ですよ。
そうなの?、ナルちゃんクッション振り回してるの!?。
お母さんね、次の散歩はナルちゃんが「もう歩けませんe-263」って、へこたれるまで行ってくれるよ。覚悟しとkないとねe-281

えへへ、シナモン君の首輪つかんでたの、ばれましたか・・・e-330。そりゃいやですよね。
この季節は、散歩も景色が変わって楽しいですね。

ピエール君親子に、応援ありがとうございます。切り株見ると「在りし日」モードになってちょっと悲しい。
野ブドウ、美味しかったら更にいい子なのになあ。
食欲全開です。早く焼きリンゴつくりたいなあe-434
プロフィール

アンジェリケ

Author:アンジェリケ
トイプードルのシナモン♂を息子兼旦那としてこよなく溺愛し、母と妻をしています。
お仕事は、薔薇と天使の雑貨やオブジェなどを扱うAngelique(アンジェリケ)を営んでいます。家庭料理のプチレストランを併設。
13年6月で丸9年。細々ーっと続けています。
Angeliqueの小さな庭で、薔薇と宿根草やカラーリーフを中心としたガーデニングを楽しんでいます。
お料理より土方仕事の方がずっと多い日々。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
